Archive for 9月 1st, 2013

8月のリレーエッセイ(友野ゼミ4年の結城さん)

2013/9/1 >> 在学生によるリレーエッセイ

こんにちは!今月のリレーエッセイを担当します。友野ゼミ4年の結城佳代子です。

いぜんとして酷暑が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

毎日、暑くて扇風機とお友達状態です。イヤ、大親友です!皆さん熱中症には十分お気をつけ下さい。

7月の卒業論文中間発表を無事に終えまして、大学生活最後の夏休みを満喫したいと思いますヽ(^。^)ノ☆と言いたい所ですが!!

最後の夏休みを存分に満喫もしつつ!(^^)!卒業論文の本発表に向けての準備も進めていきたいと思っています!!!!

友野ゼミでは少人数という所を生かし、一人一人に時間をかけながら、論文作成を行えます。そのおかげで、友野ゼミでは自分のペースでじっくりと研究にのぞめています。

 

今回、私の研究テーマは『女子大生における性役割が自己開示に与える影響』についてです。

心理学的な性差である性役割については近年、特に若者において伝統的な女性性や男性性の区別が薄れてきているそうです。皆さんは女性らしさ、男性らしさはいったい何だと思いますか?

一方、自己開示についてですが、女性は自己開示量が高いそうです!皆さんの自己開示量は高いですか?(^^)

面白い研究になるように頑張っていきたいと思います!!

それでは、次回のエッセイもお楽しみに~~~~~~~~~~~(^^)/

 

こちらの写真は、7月に行われました中間発表の時の写真です!!

4年生の皆さんお疲れ様でした★本発表に向けて頑張っていきましょう!