Archive for 12月 30th, 2022

12月のリレーエッセイ(大橋ゼミ3年・井上由希さん)

2022/12/30 >> 在学生によるリレーエッセイ

こんにちは!大橋ゼミ3年の井上由希です。

いよいよ年末も近づいていますが心理行動科学科の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今年何かやり遂げたこと、やり残したことはありますでしょうか。私は先日友人に誘われて生まれて初めてライブビューイングに行きました。まだまだ油断できない状況でライブで声を出せない、現地入りできる人数も絞られていると思いますがやはり「推し」だったり、同じ推しを応援する同担だったりを実際に生で感じると嬉しいですよね!

「推し」と言えば私たちおおはしゼミ3年「推し」班ではプレ卒で「推し」についての研究を行おうと考えています。このプレ卒を通して今たくさんの方から「推し」について聞く中で「推し」と一言で言っても様々な推しへの感情があることを特に実感しています。また、たくさんの人の「好き!」という感情を聞いて、自分ももっと推しを広めて推しの良い所を知ってもらいたいし負けられないと感じています。

卒業論文を書いている先輩方もそろそろ研究が終わりに近づいてきているころではないかと思います。連日の作業、分析などお疲れさまです!連日寒い日が続きますが最後のラストスパート、体調に気を付けて頑張ってください!