Archive for 11月 21st, 2022

11月の学生委員通信:第1回スポーツ大会開催!!

2022/11/21 >> 学生委員通信

みなさん初めまして、こんにちは。学生委員3年の森山彩貴です(*^_^*)

秋と言えば何を想像しますか?芸術の秋、読書の秋、食欲の秋?
色々ありますが、私たちは「スポーツの秋」ということで11月6日(日)に心理行動科学科初となるスポーツ大会を開催しました~!参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回のスポーツ大会、実は、準備が今年の6月から始まっていたのです(;゚ロ゚)何度も話し合いを行いながら取り組んでいたのですが、初めての試みということもあり思うようには進みませんでした。皆でちょーっと焦りながら準備を行っていたのですが気づいたら1週間前!このままでは間に合わない!ということで本番前の最後の7日間は少しでも時間があれば集まり、解散後は長文LINEでのやりとりによって、なんとか準備が完了しました。

大会では前半にミニゲーム(○×クイズ・イントロクイズ)、後半にドッジボール・バレーボールを実施しました!実施した4つ全てに準備段階からの沢山のエピソードがあるのですが伝えたいことが多すぎてどこから話せばいいでしょうか。。。いま、書きながら頭の中がプチパニックです笑。
ミニゲームに関しては、盛り上がってくれるのかなという不安がありました。いざ始まってみると、○×クイズでは正解が発表されるごとにリアクションがあり、チーム対抗のイントロクイズでは少し離れた所にあるマイクを取ったチームに回答権を与えるというルールだったため全力ダッシュ!で答えにいく姿がみられました。私たちが想像していた以上に白熱していましたよ~\(^O^)/
後半の2つの競技については、練習時間を設けていました。ですが、それが必要ないほど上手で、スピード感と迫力のある試合が行われました!学年の壁を越えたチーム編成でしたが上手にコミュケーションをとり、お互いに声を掛け合いながらプレーしていました。

後日、筋肉痛に襲われた~という声を聞きました。参加していただいた皆さんは大丈夫でしたか?私たち学生委員は無事に終わった安心から心地良い疲労感でいっぱいになりました(^_^.) (だいぶ長くなってしまったのでこの辺で失礼しまーす!)
参加して頂いたみなさん、何度も力を貸して頂いた先生方、ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
全体の集合写真をどうぞ!!