ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

オリエンテーリング部

オリエンテーリング部

<概要>
部員数:11人 / 活動日:週末、平日週に一回 / 活動場所:部室・仙台近郊の山や公園、大学周辺
公式ホームページ

<活動内容>
平日は部室で地図を読む練習を行ったり、軽くジョギングなどを行っています。週末は仙台近郊の山や公園でオリエンテーリングの練習を行ったり、他県で行われる大会に参加しています。

<メッセージ>
こんにちは!「オリエンテーリング」って皆さん聞いたことありますか?オリエンテーリングとは、地図とコンパスを使って、森の中にあるポストを順番に回り、ゴールまでのタイムを競うスポーツです。部員の全員が大学からオリエンテーリングをはじめているため、スタートラインはみんな同じです。また、走力だけでなく、地図を読む力、判断力も問われるスポーツなので、運動経験のない人でも大会で入賞できるかもしれません!
平日は週に一回、地図を読む練習をしたり、大学周辺をランニングしたりしています。週末は仙台近郊の山に入り、オリエンテーリングを楽しみながら練習しています。そのほか、お花見、芋煮など季節のイベントも行っています。
自然が好きな方、少しでも体を動かしたい方、他学科に友達や先輩を作りたい方、地図を読めるようになりたい方などなど……お待ちしています!少しでも気になったら、部室やTwitterもチェックしてみてください!

ホームキャンパスライフサークル紹介オリエンテーリング部