5. 安否の連絡を
(1)キャンパスにいるとき
■こども園・中学・高校
- 避難場所に避難が終了したあと,クラスごとに担当の教師から安否の確認を受けます。
■大学
- 避難場所に避難が終了したあと,学科・クラスごとに担当の教職員から安否の確認を受けます。
(2)キャンパスにいないとき
■こども園・中学・高校
- 保護者の登録メールアドレスに園児・生徒の安否確認メールを送信しますので,フォームに情報を入力し,安否の報告をお願いします。
■大学
- UNIVERSAL PASSPORTを利用してフォームに情報を入力し,学生が大学に安否を報告してください
■共通
- 宮城学院では,公式Webサイトや公式facebookを利用して,安否報告の依頼など災害関連情報を発信しますので,定期的なチェックを心がけてください。
■携帯電話,パソコンなどが使用できないときは,以下の項目を葉書で報告してください。
- タイトル「安否報告」
- 氏名
- 学科
- 科,年,組
- 学籍番号
- 本人や家族の負傷の有無
- 自宅の損壊の程度
- 連絡可能な住所
- 電話番号
- メールアドレス
- 宛先:郵便番号981-8557 仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1 宮城学院○○○○
(3)家族への連絡は
宮城学院への安否報告とともに,家族への安否連絡を忘れないようにしましょう。
資料2に家族,友人間で安否連絡を取る方法を紹介します。
■キャンパスにいるときの家族への連絡
- 通信障害の影響を受けにくい公衆電話がキャンパス内に3台あります。
- 災害時優先電話2台を,家族への連絡用として必要に応じて開放します。
資料2 安否の連絡方法
■資料2「安否の連絡方法」はこちら(PDF)を参照