園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2018.09.29 感動したぶんだけ大きくなれる!運動会でした。

本日は大学体育館で予定通り運動会を行うことができました。台風の前兆はまだなく、皆様が帰宅されるまで雨も降らなかったのでホッと致しました。

2歳児からはクラスごと行進、0,1歳児は親子で更新です。全員が並ぶと大きな子ども達が立派に行進し整列しているのがよく分かります。

お客様のお話もきちんと聞く事ができて、讃美歌を歌うこと、準備体操も以上児クラスの立派さに“さすが!”と思いました。

2歳児りんご組のかけっこから始まりひかり組まで走り終えると次は未満児ダンスです。続いてケーキになったそら組の「なんでものひおめでとう」とひかり組のソーラン花鳥風月でした。可愛い踊りとかっこいい切れのある踊りがとっても良かったね。

 

もも組のはいはい競争は途中で止まったり、おつかいありさんもトンネルを潜れなかったり、見ている人達がたくさんいたのでいつもの姿ではありませんでしたが、お母様達も根気よく待ってくれました。

 

可愛いおばけは、にじ組でした。目は自分たちで完成させたのですが一人ひとりが可愛い動きでしたね。。

 

プログラム最後はひかり組のリレーです。3つのグループに分かれて、勝つための作戦をいっぱい考えた素晴らしい学年でした。裸足の迫力ある走りでした。

最後に全体で踊ったのは「大人公園」です。全員出席で子ども達みんなの親子ダンスでした。抱っこしてもらったりぶら下がったり嬉しかったですね。全員が金メダルでした。

 

 

 

Contents