園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2020.01.21 1月のお誕生会でした。

CIMG7629

雪が舞っていた寒い朝です。9時過ぎに東京から園舎見学の皆様が24名やって来ました。登園時間と重なったために、バスを大学の駐車場に置いて歩いてやって来てくださいました。1時間ほど園舎を案内して、皆様は次の見学場所へ移動されました。

10時20分から誕生会が始まりました。

何と未満児組が全員椅子に座っています!もも組さんも!1月になったらできることが増えてきましたね。勿論りんご組さんは後ろの場所にしっかり上靴を履いて座っていました。

本日は12月の1名も加わって15名のお誕生会でした。保護者の皆様にもたくさん来ていただきました。

冠がきつい人もいました。みんな大きくなったんですね。大きくなったら、警察官、ラグビーの選手、モデル、ドクターヘリの運転手(パイロット)…まだ決まっていな人もいました。

以上児の先生たちのお楽しみは《ハッピー・ハッピー・バースディ》ビーバーの父子が遊んでいた物が次々に飛んで行ってしまい、パパがマジックでそれを出し始めます。最後にママとケーキが出てきて《ハッピーバースディ》ろうそくの灯を消しました。

 

お誕生会終了後見学の保護者の皆様には、各保育室で自由に参観していただきました。