園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2020.11.10 にじ組:秋の自然をかんじたいかい💛№2

CIMG9764

にじ1組さんが帽子の像に到着です。芝生広場で寝っ転がる課題は、少し濡れているかの判断で通過しました。

 

水の出ていない噴水の場所から、バラのアーチを潜って園へと戻って行った時に、にじ2組が帽子の像に到着して芝生広場へ入ると早速寝っ転がりだしました。保護者の皆様もごろりん。

芝生は濡れを感じなかったようでみんなが大胆な寝転び方になり、でんぐり返しも始まりました。一人ではやれないけどみんなで一緒だと遠慮なくやれますね。実は講義棟の窓や先生達の研究室からもよく見えていて、楽しそうですねとよく言われます。

階段を下りてこども園に戻りましょう。にじ1組さんは北園庭で親子一緒に円形に座り焼き芋を貰っていました。1本を親子で半分こ(この後お弁当の時間なので)「おいし~い!」

森の中は暖かでしたが、北園庭は時折吹き抜ける風が冷たかったです。それでも焼き芋を食べると笑顔が広がりました。青空の下で2つの大きい円は親子の笑顔が広がる喜びサークルでした。

アップダウンを弱音を吐かずに歩き通した子ども達をいっぱい褒めてくださいね。保護者の方達も筋肉痛予防に体をケアして(若いから大丈夫かな?)お休みください。お疲れ様でした。

Contents