園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2021.10.25 ❓・あきのえんそく・❕・💛ーにじ組ー

DSC_2689

《いつもと違う秋を感じたい》

今年の秋の遠足は、宮城学院の向かいにある桜ヶ丘公園に、地下道を通っていきました。長い距離ですが、頑張って歩き、宮城学院に戻って芝生広場でお弁当です。そら組と分かれたところは、他の先生に写真を撮ってもらいました。

さあ、こども園を出発しましょう!にじ1組が先頭に歩き、にじ2組が続きます。

公園側の道路に出てにじ組とそら組のコースが変わりました。比較的早めに公園のあずまやに到着し、ここで記念撮影でした。

 

お楽しみの《おやつの時間》です。グループごとに持っていたのはこども園の六角形のピクニックシートです。「真ん中を開けましょう。」という呼びかけが分からなかったグループは先生が直しながら座りました。

公園の固定遊具は楽しくて笑顔がこぼれていましたが、普段使っていないのに順番を守るのも上手なのに驚きました。

帰り道は疲れて足がもつれている人もいました。「おなかすいた」大学の芝生広場についたにじ組は、ピクニックシートをもう一度敷いてもらい、準備をした後にトイレに行って戻って来てからやっとお弁当です。

    

少し遊んでから戻ってきたにじ組は本当に疲れていました。今日はゆっくりお休みくださいね。

Contents