園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2020.02.21 ♪おもちゃのチャ…♪りんご組参観コイノニア

CIMG8388

みんなの広場でりんご組の参観が始まりました。
ステージの上にはオモチャ箱があり寝ていたオモチャが動き出します。

 

星、兵隊、羊、フランス人形、ネコ、ブタ、たくさんのオモチャが飛び出して、お名前を呼ぶとお返事ができていました。

みんなのお返事が終わったので「エビカニミックス」でちょっと運動しましょう!

 

体が柔らかくなってきたところで保護者の皆様の周りを行進です。先生の後について一列になることができました。上手に行進していましたね。保護者の皆様も手拍子で参加です。

あれ~お父さんやお母さんがまだ寝てる~、「みんなで起こしてあげよう!」と子ども達は自分のお父さんやお母さんを起こしに行きました。さあ、起きて子ども達と一緒に踊りましょう!

♪ おもちゃのチャチャチャ ♪ を一緒に踊りました。
手をつないで円になって回るのはさすがに上手ですね。

夜が明けてオモチャ達はステージのオモチャ箱に帰りました。
保護者の皆様からは大きな拍手です。

終了後に再び保護者の皆様のところに戻った子ども達は、親子で礼拝を行いました。
そして、りんご組へ給食を食べにみんなの広場を出ていきました。
保護者の皆様はコイノニアのために児童クラブへ行きました。

りんご組の劇ごっこは普段の遊びを形にしたものでしたが、保護者の皆様のおかげで楽しい参観となりました。りんご組のやる気に圧倒されましたね。

最近りんご組は、以上児クラスになるための準備を着々と行っています。
上靴を履きリュックを背負って、トイレットトレーニングもほぼ全員が完了しそうです。

来週からは以上児クラスの登園の練習が始まります。

 

 

 

 

 

Contents