ナビゲーションを飛ばす

宮城学院同窓会
代替テキスト


トップ > 活動報告

活動報告

教養部報告

「聖書を学ぶ集い」
於:同窓会館会議室 毎月第2土曜日 午前11:30 〜 12:30
講師 深田寛牧師(日本基督教団仙台松陵教会 協力牧師)
どなたでも自由にご参加ください。

卒業後、聖書に親しむ機会が少なくなると思います。聖書をより深く理解することによって新たな喜びを得、また人生の道標ともなりますので、是非ご出席くださいますようお待ちしております。
季節の良いときは野外で行うこともあります。


その他の行事
音楽会、講演会、バザーなど企画することもあります。


奉仕部報告

同窓会は、慶弔規定に基づき下記のことを行っています。
 ◎摘要範囲:同窓生、現宮城学院教職員と役員
  @慶意の場合:受賞者(社会奉仕、芸術面での活躍者など)教育面での永年勤続者等
        へ祝電またはカードをあげてお慶びを表します。
  A弔慰の場合:弔電またはカードを差し上げて、み霊をお慰めいたします。

情報連絡:本会会員、特にクラス幹事、支部長および役員からの情報・連絡をいただき、
      対処致しおります。

  


事業部報告

宮城学院同窓会グッズカタログをリニューアルいたしました。


会員の皆様には、いつもグッズをご利用いただき感謝申し上げます。
この度、宮城学院同窓会グッズのカタログをリニューアルいたしました。
会員の方々のご要望を参考に品物を吟味し取り揃えております。
この収益金は全て同窓会からの奨学金となります。どうぞ贈り物や日用品等としてご活用ください。


≪販売品目≫
オルゴール(校歌)、しおり(金・銀セット)、ボールペン、シャープペン、バッジ、クリアフォルダー、プチタオル、ランチョンマット、バッグ、各種カード、同窓会関係書類等


編集部報告

同窓会では3月に「会報みやぎ」を編集発行し、同窓会と会員相互の交流を図っております。
また今まで9月に発行していた「ふんすい」は2009年よりHPに掲載しております。
120年の歴史を持つ同窓会には6万余の卒業生がおり、その方々の記事を通して母校の歴史を学んだり、社会で活躍する同窓生のめざましい働きぶりを知ることができます。ホームカミングデーのご案内や様々な行事のお知らせ、また恩師や母校のその後の様子も会報がお伝えします。
楽しみにお待ちください。
なお、会報を郵送するためには、正しい住所が大切です。住所・氏名が変更になった時は、必ず同窓会までご連絡ください。
※同窓会は個人情報保護法により、目的以外には使用いたしません。