NHK大学セミナー「山本寛斎 講演会」を開催しました

2016.11.17

宮城学院女子大学とNHK仙台放送局は、創立130周年を記念して「NHK大学セミナーin宮城学院女子大学 山本寛斎講演会」を開催しました。

山本寛斎氏は世界的なデザイナーとしてだけでなく、イベントプロデューサーとしても活躍されていらっしゃいます。

「とにかく行動しよう!」と熱く語る山本寛斎さんのエネルギッシュな講演。

「このスーツで新幹線に乗ってきました!」との話に学生からは歓声があがりました。

きれいな色を身にまとうことで、自分自身が元気になれるそうです。

「寛斎さんの今後の夢を教えてください」という学生からの質問に対し、新たに挑戦される企画などについて語ってくださいました。

学生からの質問が次々と続き、予定時刻を過ぎてもギリギリまで対応してくださった寛斎さん。本当にありがとうございました。

 

 

 

「もっとたくさんの話を聞きたいと思った。素敵な大人の方に出会うことで自分の今後に活かしていきたい」

「世界で活躍されている寛斎さんのお話しを聞いて、自分もそのような大きなことをしてみたい!と思った」

「寛斎さんもたくさんの失敗をして成功しているのだと思った。何事にも挑戦することが大切だと思った」

参加した学生は多くの刺激を受けたようです。

トップページへ