学生・卒業生の皆さんへ:本学の就職支援・キャリア支援について

2020.05.01

2020年5月1日

学生・卒業生の皆さんへ

本学の就職支援・キャリア支援について

宮城学院女子大学
キャリア支援センター

4年生・大学院2年生の皆さんへ

1.個別相談

5/7(木)よりフォローコールを、5/11(月)よりSkype面談を再開します。詳しくは再度UNIPAによるメール配信でお知らせしますので、確認してください。

2.求人情報

引き続き、学校に届いた求人はUNIPAで検索ができるようにしています。「キャリア・就職」→「求人検索」から検索をしてください。

 

3年生・大学院1年生の皆さんへ

1.就職ガイダンス

本学では、3年生および大学院1年生を対象として、毎週月曜5校時に「就職ガイダンス」を行っています。このガイダンスを6/1から動画配信する準備を進めています。準備が整い次第、URLをUNIPAによるメール配信でお知らせいたしますので、確認してください。

2.Career support book 2021

上記の就職ガイダンスでも使用するハンドブックを、初回のガイダンスで3年生および大学院1年生全員に配布する予定でしたが、宮城学院生協の協力のもと、教科書の購入をした方に同封して発送しています。もし新たに教科書を購入する予定がない方には、別途お渡しする方法を検討していますのでお待ちください。なお、今年度前期のガイダンスではこのハンドブックが手元になくても対応できる内容を考えていますので、ご安心ください。

 

2年生・1年生の皆さんへ

キャリアデザインの授業のことや、就職・進路のことで不安なことがありましたら、遠慮なくUNIPA「QA」または career-c(アットマーク)mgu.ac.jp に連絡をください。

 

卒業生の皆さんへ

就職先のこと・転職などについて不安なことがありましたら、遠慮なく career-c(アットマーク)mgu.ac.jp に連絡をください。

 

【本件に関する問合せ先】
キャリア支援課
MAIL:career-c(アットマーク)mgu.ac.jp

トップページへ