松山 友美

アンサンブル フルート

プロフィール

宮城学院女子大学学芸学部音楽科フルート専攻卒業。同大学卒業演奏会に出演。
フルートを伊藤桂・山元康生の両氏に師事。在学中よりブライダルやイベント・サロンコンサートなどに出演し演奏活動をしている。卒業後は自身の音楽教室を主宰し、フルートの指導にあたっている。またクラシックギターとのデュエットCradle of Slur(クレイドル・オブ・スラー)を結成し、演奏活動やデュオ名義での楽曲制作・楽曲提供など幅広く音楽活動をしている。
ミュージックスクールAmmy・ミュージックランド音楽教室・青葉カルチャースクール・山野楽器仙台店ヤマノミュージックサロン各フルート講師。
愛宕橋音楽教室主宰。楽友ネットワーク会員。

得意なレパートリー・活動領域

在学中はクラシック音楽を中心に勉強をしてきました。卒業後は独学で民族音楽を勉強し、ポップスや映画音楽などジャンルにとらわれず様々な楽曲を演奏しています。小規模なコンサートやイベントではお客様の年代やご要望に応じた曲を選曲するよう心がけています。
演奏・指導以外でも楽曲制作・オリジナル曲の提供等行っており、フルート以外でも多方面で経験を積んで参りました。

メッセージ

母校である宮城学院女子大学の認定演奏員を務めること、大変嬉しく思います。今まで音楽を通して出会った皆様・これから出会うであろう全ての皆様への感謝を忘れずに、その人の心の支えとなるような素敵なアンサンブルをお届けできたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。