概要

部員数:1名/活動日:不定期/活動場所:不定期

メッセージ

ESS(英語部)はドラマ、スピーチ、ディスカッション、ディベートの4つのセクションに別れて活動しています。
ドラマでは、英語劇を行っています。年に3回イベントを行っており、昨年度は舞台で披露する形ではなく、映画のように事前に撮影してZOOMで上映会を開催しました。
スピーチは、自分で考えたお題について掘り下げ、考えを深めながら英語のスピーチを作りあげていきます。昨年度は、部内でZOOMによるスピーチを行いました。
ディスカッションは、何人かで、1つのテーマについて自分の意見を出し合いながら話を進めていきます。ゆる~いテーマから社会問題などのお堅いテーマまで幅広く行っています。こちらも昨年度はZOOMで開催しました。
ディベートでは、与えられた論題に対して肯定と否定に分かれてジャッジを納得させる競技です。お互いに事前に集めた資料を相手に伝えた後に反論し合います。こちらも昨年度はZOOMで開催しました。
4つのセクション全部に参加する必要はなく、自分のやりたいセクションだけに参加することができます。また、現在の活動はZOOMがメインなので気軽に参加できます!
英語が得意でない人でも大丈夫です!質問がある方はメールやTwitterでお問い合わせください。現在部員が少ないため、引き継いでいただける方も募集しております。お気軽にご連絡ください!

メール…mg.ess2020@gmail.com
Twitter… @MGESS_