概要

部員数:9名/活動日:月曜日、木曜日/活動場所:サークル棟36部室

活動内容

主な活動は個人制作で、油彩画や水彩画、ペン画に色鉛筆画など、それぞれ好きな画材で創作活動をしています。

メッセージ

こんにちは、美術部です。私たちは週2日ほど、放課後に部室で活動しています。一応活動日は決まっていますが、強制参加ではないため、好きな時にふらっときて絵を描くことができる、ゆるい感じの部活です!
また個人制作以外では、LINEグループを利用した「お題交換会」があります。部員同士でお題を出し合い、課題のイラストを提出する企画です。デジタルイラストを描く部員も多く、カジュアルに作品作りを楽しめる企画です。
全員参加の取り組みとしては、大学祭での展示がメインになります。2021年の大学祭はオンライン開催となったため、「お題交換会」のイラスト展示をしました。対面開催ができる場合は、教室を借りて展示室を設営しています。
前にも述べた通り、美術部は自由参加の取り組みが多いため、他のサークルやバイトとの両立が容易です。「あんまりガッツリ部活はやりたくないけど、絵を描く機会が欲しいな……」という方や、「少し絵に興味があるけど、個人だと道具や場所の都合がつかないな……」という方、美術部未経験の方などなど、誰でも歓迎します!1年生以外の方も含め、興味のある方はお気軽にお越しください。