概要

部員数:17名/活動日:日曜日/活動場所:セントラルウェルネスクラブ北仙台・仙台/学外での加盟団体:東北スカッシュサークル

メッセージ

スカッシュとは、四方を壁に囲まれた室内で行うラケット競技です。スカッシュ同好会はセントラルウェルネスクラブ北仙台を主に利用して活動しています。
年間の活動としては、4月の新入生歓迎会、5月のバーベキュー、6月に新入生の初めての試合になる岩手オープン、8月に夏旅行、9月にキャンプ、10月に仮装をしてスカッシュを行うスカフェスなどを通して親睦を深め、11月には全国大会であるインカレ出場をかけた学生選手権があります。上位の人は12月に行われるインカレに出場することが出来ます。また、インカレが終わると忘年会、2月には団体戦となるインカレ団体があります。
インカレが最も大きな大会ですが、他にも東北選手権や北仙台大会などの大会もあります。ほぼ全員が未経験者としてのスタートですが、イベントが多くあるため、楽しくしっかりと経験を積むことが出来ます。
大まかな体験会の時期はありますが、連絡があれば常時見学、体験することが可能です。SNSで随時情報を発信しています。興味がある方はいつでもご連絡ください。お待ちしております。
Twitter…@tohoku_sqc