園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2019.02.07 2月の誕生会でした。

CIMG8295

2月にしては大分暖かな風が吹く日でした。2月の誕生会のメンバーに、1月欠席した一人を加えて9人の誕生会です。未満児は最初に冠とカードを貰い、ステージに以上児が座りました。

 

今日の出し物は、先生達からではなくて、全クラスからの歌のプレゼントです。最初にりんご組が子ぶたのお面をつけてステージに上がり♪ 3匹のこぶたの 1匹が…わらのお家を建てました ♪と歌いました。お部屋にいる時よりも緊張して手の振りがちいさくなったかな?

次にぶどう組がステージに座って♪ 3匹のこぶたの1匹が…木のお家を建てました ♪と歌いました。最後にもも組がやってきてぶどう組の前に座りました。歌もレンガのお家で完成です。

にじ組もそら組もプレゼントの歌を歌い、最後にひかり組がカレンダーマーチを歌ってくれました。誕生会が終わってからみんなが退場した時も歌ってくれました。

出席してくださったお母様、お父様、ありがとうございました。

明日からまた寒くなるから、とそら組が最後の白菜とブロッコリーを採ってきてくれました。「もう凍ってしまうよ」と先日玉浦西のおじさんに言われていたのです。

お誕生会が終わってから未満児は給食準備、ひかり組劇ごっこの練習、にじ組とそら組が北園庭と森で遊んでいました。

暖かいから子ども達の動きものんびりです。森の中で何か見つけたり、先生に手伝ってもらい木登りの練習もしていました

 

Contents