園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2018.01.22 明日は大雪です!!

こども園は16時を過ぎました。森の中には誰もいません。気温が低く、写真では分かりにくいのですが、細かな雪が降り始め薄っすら積もってきました。これから夜中降った雪が積もって、明朝の大混乱が予想され、危険も伴いますのでバスの運行は中止いたします。保育が必要な方もいらっしゃるので、こども園自体は通常通り保育を行います。登園される場合は交通事情を考慮されお休みの判断をしてもかまいません。お休みの連絡は8時以降にお願いいたします。
尚、明日の誕生会は25日(木)に延期いたします。大雪のための延期ですのでご理解の上、ご協力をお願いいたします。


もも組に行ってカメラを構えると、子ども達が近付いてきます。「近い、近い」と言っても喜んで寄って来てました。外は雪、暖かいお部屋で玩具を出して遊んでいました。


ぶどう組では、りんご組も入って合同保育の時間です。3箇所に分かれて好きな遊びをしていました。


以上児はそら組で好きな遊びをしていました。素敵な手作りの花火を折っていた人に広げて見せてもらったら顔が見えなくなってしまいました。裏の白いところが見えてしまいましたが、表で見るとカラフルで「花火」と言うのが分かります。

児童クラブを覗いてみたら丁度宿題をやっていました。お部屋に入ると一斉に振り返ったので「宿題をやっているところを写真に撮らせて下さい。」とお願いするとみんな真面目に宿題の続きをしていました。

Contents