園長ブログ

森のものがたり~今日のこども園~

2019.04.18 どんぐりくらぶはかくれんぼ、にじ組はコイノニアでした。

CIMG0373

今日は暖かいね、りんご組さんはとうとう芝生の上をゴロゴロや四つんばいになって遊んでいました。砂場には水を入れたバケツも登場していました。ぶどう組さんは北園庭を右へ左へ動き回っていました。

 

おや?にじ組さんもやってきましたよ、フープを使ってどんな遊びをするのかな?楽しそうな笑顔が弾けてました。

今日のどんぐりクラブの人達が森でかくれんぼをしていました。見つかるかな?上手に隠れていましたね。手押し車で遊びたがっていた人もいましたが、「今日はしませんよ」と言われグッと我慢です。斜面を降りるのに挑戦していた人もいました。

そら組はカメ子ちゃんを外に出していました。水槽のお掃除?今日は暖かいから色々やれるね。

にじ組のコイノニアも親睦を兼ねたさいころトーキングでした。手作りの大きなさいころで出てきた場所の質問に答えての自己紹介です。「お子さんのチャームポイントは?」「お勧めのスポットは?」「ご趣味は何ですか?」「昔やっていた部活動は?」

お子さんのチャームポイントは、ほっぺったのプニプニやえくぼ、よく分かります。まだあどけなさの残る子ども達の可愛いいところですよね。お勧めのスポットは宮城県美術館や七北田公園などが出てきました。お仕事で参加できなかった1名の方を除いて全員出席でした。

コイノニアは全クラスが終了しました。各クラスともほとんどの方に出席して頂き、年度初めのこの時期の行事の参加をありがとうございました。

Contents